犯人は?

さて、製作中ギターのネック逆反り問題。
熱かけたのに直っていなくて、
いよいよフレット抜いて直さないといけないじゃないか、っつーことで
全て準備し、もっと逆反りさせちゃえばフレットも抜きやすかろうと
ロッドに手をかけて・・・
!!!
ロッド締まってる。
ロッドを緩めたらすんなり逆反り解消。まっすぐ。
なんで?
誰だ!ロッド締めたヤツは!!
おれかぁ・・・?
まるで記憶にないし、意味がない。
明日は無事次の工程、ブリッジ作り。
厚みを決めて切り出したところ。

紙切れになる。

偶然、ミュージックギフト券の話になって
HMVでもツタヤでも「使えません」って断られた、と言ったら
この券、なくなるとかなんとか。
サイトで調べると、本当に既に倒産していて、ちょうど今
券の弁済をしているところ。
サイトによると去年まで使えたはずなんだけど
断られたのは一昨年ですよ。
そりゃぁつぶれるわ。
どこで使えたんだろ?
みなさん、急いでくださいよ。