ナット溝を切る際には、まず1弦と6弦の位置を決めましょう。

この後失敗してやりなおしました。
で、ひとまず完成。
良さそう。きっと満足してくれる。
あとはお客さんがどんなPUを持ってくるのか、あるいは僕がネットで買うのか。
ま、のんきに待ちます。

写真もちゃんと撮っておきたい。
これは午前中の光が理想。
いつ撮れるかなぁ。
それから、在庫のギターで1本なんかおかしくなったのがいて、
3弦7フレット、単音で弾いてもビビらないのに
あるコードを押さえた時だけ変な音がするという怪現象。
お化けなんて信じないもん。
色々眺めて原因を突き止めた。
6弦のナット溝がチップしたように小さく欠けていた。
変な音は6弦からしていたんだ。共振。
ナット交換で完全解決。
一日中、牛骨削っていたわけさ。