かんとりー

今日はやけに風が強いなぁ、
家の中でこんなに風が吹き荒れるなんて
って、思ったら、窓が壊れていました。
過去に2度直してる場所なんですがね。
採光をあきらめて、作業性と値段でベニヤ板にしました。
ただ、打ち付けちゃうのは最後の手段にとっておきます。
もはや木ネジがきかない枠なのでボルト締め。
今日が雨でなくてよかった。

午後から穏やかになったような気がして、
ハシゴに登ってシーリング作業。
でも北側はやっぱり寒い。
背の高い霜柱。
霜柱ってなぜできるんですか?

それも一段落して、ギターの修理。

けーかんとりー。よく知らない。
弦高が低すぎるのと、
ネックがねじれて、
7フレットを押さえると8フレットの音がするイリュージョン。
でも、必要以上の修理はいたしません。
サドル交換とすり合わせ。
フレットはビタビタに低くなりましたが。
仕事はじめ2日目から頑張りすぎましたな。
明日はスローダウンだ。
カントリーといえば、教わったばかりの
Zac Brown Band
コテコテで、とても良い!