W/R境界

役場の人たちと呑んできたので、ほろ酔いだけど
今日の作業日記。
ハトさんのギター、フレットのすり合わせが終わって
マスキングをはがしたら、おったまげた。
インレイがぽっこり取れちゃった。
ちゃんと接着しておいたけど、どっか変なところで落とさなくて
よかったねぇ

次の修理。
サイド割れ。
おしりの方に割れ止めがないんだけれど
割れ止めってあってもなくても、強い衝撃には関係ないのかもしれない。なんて思った。
なぜなら、過去には割れ止めごと割れているギターもあったし、
今回のくびれ付近みたいに割れ止めとライニングとの境界で割れてしまう事もある。
今日は外側から接着剤で固めて、
内側から割れ止めのパッチで補強するところまで終わらせた。
ひじまで入ったよ。ホールから。
修理するには左腕はこれ以上太くならない方がいいんだなぁ。
写真は明日。あわてて飲み会に出かけちゃったから。
こういうのは修理そのものより、その後の処理、塗装が難しいんだよね。

「W/R境界」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください