ガンプラEXPO

納品の後、友人と合流。
ガンプラEXPOへ。

非常に面白い。
金型や歴史もいいけど、色んなカラーリングのされたMSたち。
シャアジムに襲い掛かる連邦ズゴックとか。

最高だったのは、なんと!ガンダリウム合金が既に開発済みだったこと。
軽い!

帰りに10年ぶりにガンプラ買っちゃいました。
MS-06K
ウチに帰って気づく、昔の道具なんかもほとんど処分しちゃっていたんだ。
近くに塗料売ってるような模型屋さんないかなぁ・・・。

「ガンプラEXPO」への6件のフィードバック

  1. ガンプラExpo知らなかったよ~
    明日まで・・なんですね
    今日は新人大会,明日は竹駒の秋季大祭で御神輿
    せっかくのお休みですが行けないなぁ

  2. >アナハイム・エレクトロニクス岩沼支店長さん
    ガンダリウム合金には笑いました。新開発のRG(1/144)シリーズってすごそうですね。
    塗料売っているところ教えてください。
    ザクキャノン作りたいんです。

  3. 近場で塗料売っているところ…最近プラモ屋ってないんだよね。
    トイざらすが一番近いかな。
    泉区南光台の「ノダヤ」
    http://www.noda-ya.com/
    ここなら確実!オーディオ屋と同じ名前だけどプラモ屋,嫁の実家の近く
    仙台フロンティア
    http://ms-f.com/
    「アベ模型」一番町三越の前,でもあんまり塗料はないかも。店が狭いので。
    「タムタム仙台店」これも泉区松森,嫁の実家の近く。ネットで調べていて思い出しました・・。
    http://www.hs-tamtam.jp/
    青葉通りの「仙台模型」はもうないんだろうな~
    RGガンダムとザクつくりたいねぇ~

  4. >AE岩沼支店さん
    え~全部仙台以北じゃないですか!
    仙台なら、ほら、大学病院の近くにありませんでした?何て言ったけな~。場所も自信ないや。
    友人が4号沿いの名取辺りにあったって言ってたけど知りませんか?
    ヨドバシにも少しあるんですがね。

  5. 釣具屋のフィッシャーマンがあるあたりにあったような気がするけど今はあったかどうか・・
    大河原のフォルテのオモチャ屋にガンプラはあるけど塗料までは分かりません
    もう少し思い出してみます

  6. >AE岩沼支店さん
    いろいろありがとうございます。
    もう、ネットで取り寄せちゃってもいいかな、って気になってきました。
    模型屋さん、金物屋さん、楽器屋さん・・・僕にとって大切な個人商店がすっかりなくなってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください