ロッド切断

届いた念願のM5角ナット
ちょとサービスして余分に入れてくれたみたい。
ロッドのお尻側を切断してネジを切り、ナットを削って整形。
こんな感じで間違い無いでしょう。
チャネルの幅ぴったりに削るのは手間なのでマホをちょっと削るとします。

この後、指板接着まで済ませました。
同時に何本ものギターの面倒を見ていれば、乾燥待ちでもヒマにならずにすむというもの。
口輪飾りです。
今、汚く見えても研磨するとシャキっと美しくなります。

「ロッド切断」への4件のフィードバック

  1. 今日のブログと関係ありませんが、タピオのtwo-five で6/23に打田十紀夫さんと岡崎倫典さんのライブがあるようです。
    打田十紀夫さんはargo #024で演奏するのか、気になるところです。

  2. >Fさん
    打田先生が来るとは聞いていましたが6/23ですか。しかも倫典さんも。
    打田さんってギター抱えて在来線で移動するんですよね。だからあんまり本数は持ってこられないだろうと思います。#024はラグタイム向きとはいえ、汎用性の低いギターですからねぇ・・・。

  3. すみません。日程勘違いでした。
    6/27の夕方です。
    お二人のHPで確認しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください