やま

ボランティアさんがございんホールに来てくれたので
しばらくお話を聞いていた。
その方は学校の野外活動を支援してくれる方。
蔵王というとスキーと樹氷を思い出す。
でも山は夏にもソコにあってかなり立派な山道があるそうな。
登山なんてとてもじゃないと思っていたけど、話によると
どこの山より滑落の危険が少なく小学生でも歩けるトレッキングコースで縦走できるとか。
それなら歩いてみたいと思った。
さぞかし景色も高山植物もきれいだろう。
なぜ、蔵王町でその宣伝をしないのだろう。
観光課は・・・言わないでおこう。
6月のございんホールのイベントが楽しみ。
山の町に海の景色。

新年度

新年度。
新しい人がいる。
十代がいる。
落ち着かない。
話し相手が足りない。
物足りない。

さて、雨の予報も遅れているのかまだ持ちこたえていたので
一気にアクセルベタ踏みの作業。
「作業が早い」と褒められたせい?
ちょっと本気出しちゃいました。
箱になりました。