さんす

仙台のとあるご家庭にお邪魔してきました。
春休み中に克服しよう ピンポイント家庭教師。
小学生の算数です。
どこが納得できないかが分かっている、かしこい子だったので
僕でも説明できたと思います。
今年度から教科書も分厚くなるらしいので、みんなちょっと身構えているんでしょうね。
夕ご飯ご馳走になっちゃいました。
とても美味しかったし、苦しいくらい腹きちーっす。
問題!
1,9,1,9
この4つの数字を四則演算(+-×÷)を使って 10 にしなさい。

首が!

ケースの中から首の無い遺体が・・・。
最近の物騒な事件の話じゃなくて。
極めて難しい修理が舞い込みました。
好きにはなれない修理。
恐る恐る受けて立つわけです。
エレキベース。
ギブソンEB-3

まさかの仕様とまさかの状態。
ベースにスロッテッドヘッドなんてあったんですね。
でもって、素人が修理した跡。
瞬間接着剤らしきものがガリガリについています。
木のかけらも足りない。
じっくり取り組みたいと思います。

今日はこれから別件で仙台です。

でっかい安心

このブログ
この調子だとあと1年半ぐらいで容量オーバーになっちゃうなぁって
100MBなんてすぐだなぁって
そう思って、写真は小さくサイズ変更して載っけておりました。
尤も、うちがブロードバンドじゃないってのも大きな要因ですけど。
ところがどっこい!
珍しく(1年ぶり?)ぷららのページなんて読んでたら
ちょうど先週に「重要なお知らせ」
容量ア~ップ! 1GB !!!!
当分大丈夫ですわ。
これでジオンは後10年は戦える。