スカートめくり

体調がすぐれないのでまだ寝ていたかったけど
小学生がゲームをやりに来たのでのそのそと起きて
それでも仕事をする気分になれなかったので玄関の鏡の前で髪の毛を切ったり
夏タイヤに履き替えたりして過ごしたわけだけど
タイヤをはずす時にレンチに乗っかったら足が滑って車のスカートを蹴っ飛ばしてしまい
そのスカートがはずれて戻らなくなった。
1cmほど浮いているというか、めくれている。
スカートめくりである。
全くココロときめかないのが残念である。
先日チャネルロッドで困った後、ネジ屋さんにM5の角ナットを送ってもらったんだけど
今日届いたナットはM6だった。
有朋寮生は本来のしおれる、ぐったりする、という意味以外にもゲンナリしたりガッカリしたりちょっとイラッとした時にも「萎える」と言うのだけれど、まさに今日は激萎えの萎え通しなわけである。
それでも一つだけ、ちゃんと仕事を進めた。
例のベースリペア。
やっぱり木地着してみた。
で、塗装を吹いた。
写真では分からないかもしれないけど、現段階では色ムラはかなりある。
後でカラーを吹く時にいくぶん楽になるんじゃないかと思う。