日本vsセルビア

代表でずっと見たいと思っていた山瀬が戻ってきたけど時間が短かった。
石川のクロスのタイミングが他の選手より早めなのが良かった。
このレベルの相手だと、ワントラップした時点でパスコースもシュートコースもなかなか無い。
ダイレクトでつながらないなら、ドリブルで一人二人かわすプレーが必要だと思う。
そういう意味で、石川、山瀬、松井、本田みたいな選手に期待している。
それから今年に入ってからずっと、サイドからのゆるいクロスが目立つけれどあれで入るわけがない。
クロスは早めにシュート性のボール、いっそシュートに誰かがぶつかりに行くぐらいの方が迫力がある。
サイドから中央へドリブルで切り込むプレーももっと増えていい。
あと、ロングシュートが俊輔の1本ぐらいしか記憶が無い。
簡単には崩せないのだから、常に狙っていてほしい。
ロングシュートが増えればディフェンスの裏にスペースもできる。
とにかくボールキープ率の割にシュートの少ない試合だった。
先月に続いて迫力の無い攻撃と、サポーターの心をくじく試合だった。
W杯は心配だねぇ。
デンマークのベントナーは僕のウイイレチームのエース。つえーよ。

ケーツイ

痛い。首が痛い。
座っていられないし、寝ていられない。
今日は開店休業。
折れてるんじゃないの?
ちぎれてるんじゃないの?
足りないんじゃないの?
あんまりなので病院へ行ってきました。
うめき声を上げながら車を運転して。
医者は真っ先に「呼吸は大丈夫ですか?」と。
気胸を疑っているようです。
レントゲンを撮ってもらったけど、別に頚椎一つ足りないとかもなかったみたい。
結局一週間ぐらいおとなしくしてなさい、とな。
痛み止めをもらってきました。
じぇねりっく だそうです。
コレ飲んで午後のバイトには行ってみましょう。
レントゲン技師の先生が、「南部」という名字について、とうとうと語ってくれました。
南部には源系列と橘系列とがあって、
天皇が最初に与えた姓は5つだけだが、どちらもこの5つに入っているのだとか。
一番最初の南部は山梨県であるとか。
おもしろいけど、痛みに効果はありませんでした。