ケーツイ

痛い。首が痛い。
座っていられないし、寝ていられない。
今日は開店休業。
折れてるんじゃないの?
ちぎれてるんじゃないの?
足りないんじゃないの?
あんまりなので病院へ行ってきました。
うめき声を上げながら車を運転して。
医者は真っ先に「呼吸は大丈夫ですか?」と。
気胸を疑っているようです。
レントゲンを撮ってもらったけど、別に頚椎一つ足りないとかもなかったみたい。
結局一週間ぐらいおとなしくしてなさい、とな。
痛み止めをもらってきました。
じぇねりっく だそうです。
コレ飲んで午後のバイトには行ってみましょう。
レントゲン技師の先生が、「南部」という名字について、とうとうと語ってくれました。
南部には源系列と橘系列とがあって、
天皇が最初に与えた姓は5つだけだが、どちらもこの5つに入っているのだとか。
一番最初の南部は山梨県であるとか。
おもしろいけど、痛みに効果はありませんでした。

「ケーツイ」への4件のフィードバック

  1. 僕の故郷も青森県の南部地方。南部町じゃないけど、その隣町。坂本サトルくんと同郷ですね。彼は南部町ですな。そんな話をしても、痛みには効かないですね。お大事に。今夜のビールのつまみは南部せんべい。

  2. >お天気マーチンD-40さん
    病院には、この日常生活が送れないほどの痛みを相談に行ったわけで、南部の由来に聞き入る余裕はありませんでしたね。
    うろ覚えですが、青森の南部町をはじめとする東北の南部勢を集めて岩手に南部藩を作らせたのが・・・秀吉だったか、家康だったか・・・有名な人だそうです。
    いつか南部せんべい汁作ってみようと思います。

  3. 「蔵王のインド人」改め「蔵王?のインド人」です
    首の痛み大変そうですね,お大事にして下さい
    明日はいよいよ始業式です
    たった1人の生徒ですがワクワクドキドキです

  4. >蔵王?のインド人 さん
    ステキな改名ですwww
    小学校の校長教頭に蔵王?のインド人さんのクラスの話をしたら、納得したような妙な表情をしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください