健康診断

ようやく平日の昼間に時間が取れそうなので
病院に電話し健康診断の申し込みをしようと試みた。
役場に問い合わせるよう言われたのでかけてみると、
「今年はもう終わりました。」とさ。
10月31日まで と書いてあるこの問診表は何なのだろう。
超高額な(約15000円/月)保険料を支払ってきたのに2年連続で受診できず。
去年にいたっては通知すら来なかった。
以前の会社では血液検査すらしてくれなかったので、初めて受けられると思っていたのに。
健康保険も年金も自営や社会的弱者に冷たくはないか?
何か根本的なシステムの不具合だと思う。
で、やっと今月末から健康保険料が安くなる。
ちょっと安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください