風邪ですね。

12時間寝たのに治っていません。
ノドが痛い。
熱がないのでしょうがなく仕事を始めたのですが、通常2時間で終わるところ4時間かけて
だるくなったので切り上げました。
夕方、いつだかの水辺の学習(楽習)で知り合った地域のおんちゃんが ふらりと遊びにきました。
話を聞いていてもなんとも活発な方です。
そのうちこちらからも突然アポなし訪問してやろうとも思うのですが
そのタイミングがまるでつかめません。
世間は連休で友人が遊びに来るらしいので明朝までに治したいところです。
日中、あんまり辛いので、どれほど病院に行こうかとも思ったのですが、
どうせ、風邪ですね、と言われるだけなので、抗生物質はほしいけどそのために何時間と数千円が
アホらしく思えてやめました。弱っている時に病院へ行くと、余計なウイルスまでもらってきそうで
いわゆる病院嫌い病です。