さなぎになる

昼すぎまで寝ていた。
昨日はアルコールが一滴も入っていないのに
朝方まで続いた打ち上げの疲れか何なのか、目の焦点も遠くだといまいち合わない症状。
眼鏡ゆがんだのかなぁ・・・
目、悪くなったのかなぁ・・・
これ以上悪くなったら弱視だぞ。
小学生が遊びに来たのに、ゲームにも飽きてウロウロしているので
庭木の手入れを手伝ってもらったりした。
そろそろ片付けたい「秘密基地」の名残。
そこに今まさにサナギになろうとしているイモムシを見つけた。
これは何になるのですか?
キアゲハあたりでしょうか?

第14回ねぎしの夜 於 演芸場えん

やまととびっきーを見送ってすぐ仙台に向かった。
友人の音楽祭を見るためである。
みんなこの時間のために日本各地から集まっている。
各地に散らばった楽団員はそろって練習する時間がほとんどないだろうに
この日の演奏はどの楽団も見事で、新曲もいくつかお目見えした。
公演の最後は出演者全員での合奏で
舞妓ー追悼 特別楽曲 「僕らは世界だ」 ダ!
シャガレ声の所はちゃんとシャガレ声の人がやり、女性の所の割り振りまでできていて
すっごく良かった。フォー!
打ち上げの2次会はいつもの「あべひげ」
そこで僕らは敬語と英語禁止の遊戯。
間違えてしゃべると机に100円を出す。
16時間の手術から帰還したアベチャンへ寄付をする。
7人で実に5000円以上が集まった。

ヤマトとビッキー スペースミーティングライブ@ございんホール

12日の日中。
ヤマトとビッキー スペースミーティングライブ
楽しいですねぇ。
子どもたちもたくさんいたけど、お年寄りも多かったです。
施設の招待客でしょうか。
アンコールの2回目のところで一部のお客さんが帰ってしまったのが残念でなりません。
ヤマト&ビッキーにも申し訳ありません。
あそこ、出口開けちゃダメだなぁ。
以前から思っていたのですが宮城ではまだアンコールは2回まで出来るという事が浸透していないようです。
お客さんが全て帰った後で、売れ残っていた口琴があっという間にホール職員に完売です。
僕も一つ入手しました。
みなさん、おつかれさま。