大寒

今日は大寒だそうで。寒い寒いと聞くけれど、寒くない。いや、寒いんだけどそれほどでもない。少なくとも今日までは。最高気温は平年並みらしいけど、風はやたら強いけど、日本海側の雪はひどそうだけど、実感として今年は暖かい。最低気温が暖かい。何しろシンクに置いた食器に一度も氷がはっていない。

製作はバインディングの余分を削り落としてボディが完成。で、またここでしばらく休眠してもらうことにした。

サイズ変更DSC_5615

というのも、新しいオーダーいただきましたッ!なんともなんともありがたい限り。上のvesseに追いつくまでこちらメインに進める予定。さっそく材料を。インドローズに独松、王道クラシック。

サイズ変更IMG_4638

 

ドイツ松はしばしば大ぶりなベアクロウ的な杢が入る。これはバランスが良くてなかなかカッコイイ。

サイズ変更IMG_4639

サクッとはぎあわせ完了。

サイズ変更IMG_4640

 

日没前に仕事切り上げてサッカー観戦。アジアカップになってから今日もいいサッカーしてた。いつかのキリンカップの印象とは大違いでサイドも中央も上手に使ってテンポの速い球回しもドリブルの切込みも色々見られて楽しかった。いぬいいい。アギーレ体制も期待して見つめていきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください