サドル溝掘り。

新しくなったホームページはもうご覧いただけただろうか。大きな内容変更はないものの、縦の分割とか2つのコラムや基本仕様書などの出来に我ながら満足しているのだよ。ただスマホで見るとレイアウトがちょっとくずれてしまうね。ちなみに、リンクのバナーに使われている写真は、浜ちゃんとこのそうたん。ご協力ありがとう。

今日は先日作った治具を使ってガットギターの調整を。弦高を下げたいけれどサドルがほとんど出ていないうえに、今後アンダーサドルピエゾPUを取り付けたいというので、ブリッジの高さを削り落として、サドル溝も深く掘りなおすという作業。羽よりちょっと深くしたい。このサドル溝を掘るのに治具が必要だったのだ。ちょっと溝の幅が広がったけれども、ノミでは作れない精度で平らに掘り下げることができた。

写真の後、削った部分にラッカーをのせたので、サドルやナットを作るのは明日。ゆっくりサッカー観戦をしていた。

サイズ変更IMG_4621