トイレ換気のビフォーアフター

昨夜、トイレの換気扇が止まった。一週間ほど前から音がおかしいと思っていたが。我が家のトイレに換気扇は死活問題。今朝早速電気屋に電話して交換を依頼した。

が、どこでも売っていてはめ込むだけだから、と断られた。マジか・・・。

仕事どころじゃないのでホームセンターめぐって、購入。取り付け位置は2階の屋根の上。小雨で風があるのでホントに怖い。怖いので電柱に括り付けたロープと一緒に上がった。これがビフォー。

サイズ変更IMG_4646

 

アフター。新品に交換。あとはコードとコンセントの処理。それはいったん下りてから。

サイズ変更IMG_4648

 

と、上ってきた位置に戻ると、なんということでしょう。

ハシゴが風で落ちた。

サイズ変更IMG_4649

高所作業は一人じゃない時にやるべきだな。