ねじれブリッジとやちむん

エレキのフレット交換修理も納品して、次はガット修理。ブリッジが浮いてしまっているのを剥がして付け直す。

古いSのヤイリ。やっぱりニカワ接着だった。間違えてスクエア設定で写真撮っちゃった。

 

サイズ変更IMG_4610 サイズ変更IMG_4611

 

ブリッジを剥がすために熱と水を使うんだけど、はがれたブリッジはねじれるように反って、トップは解放されたように膨らんだ。ムムム、しっかり乾燥させてから具体的に考えるけど、ムムムだな。

沖縄に引っ越した友人から前触れもなしにプレゼントが届いた。読谷
(よみたん)のやちむん(焼き物)だよって。わざわざ頼んで焼いてもらったみたい。我が家で最大サイズの大鉢。ちょっとブチャラティを彷彿。嬉しいね。彼の所、無事に第二子誕生したみたいだし、何かお祝い返しをしたいのだけれど何がいいかなぁ。

サイズ変更DSC_5593