imo

雑草の畑。
腰まで育った雑草ごと、足元のわずかなウネを頼りに掘り起こしました。
ひとまず1列。1時間の労働。汗がしぼれそう。

やっぱり数も少なく小さい。
平均直径5cm。一昨年の20%、昨年の半分くらいかなぁ。
梅雨時期のぬかるんだ畑に入らない間に雑草に背丈を抜かれてしまったのがいけなかったかな。
それでも今年は肌がきれい、というか、虫に食われている率が低いみたい。
掘ったタイミングが良かったのか、雑草伸び放題のせいなのか、それほどおいしくなかったのか・・・。
食べられるものがあるだけまぁいいさ。春までの分はなさそうだけど。
明日にでも全部掘ってしまおう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください