Sマクロ

セラック塗装のガットギター
しばらく乾燥させてたけど、そろそろ塗装最終工程かな、と思ったら
フレット打ってなかった。

フレット打った後、研磨作業を始めたものの
その研磨性の悪さにはぐったり。

「Sマクロ」への4件のフィードバック

  1. うぁ、持ち上がってる部分全体にローズのバインディングが施してあるように見えます。どうなってるのかわからないのですが、洒落てますね!!研磨大変みたいですが、よく研かれたセラックは味わい深いですよね。

  2. >GARRULUSさん
    そうですよね。よくみがいてから、味わい深くタンポの跡を残すような仕上げにしますよ。
    写真分かりにくかったですかね。寄りすぎたのかな。ローズバインディングの下にマホがあります。セラックが黄色いのでマホの色も濃く仕上がります。

  3. そうでしたかぁ。下の少し色が薄いところがマホなんですね?ネックもセラックとなると、オール・セラック?ご苦労様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください