落札

まさかねー。
いいな~って眺めていて、ついポチッと。
ひょんなことからカメラバッグを調べていて、適度なサイズで仰々しくないデザインで
かわいらしくて信頼度が高くてって
調べれば調べるほど一つのバッグにたどり着いて
オークションサイト眺めて、ついポチッとやったら落札しちゃった。
もちろん商品に間違いはないし、手に入りにくくなっているし
値段も安かったし、気に入っていて、いい買い物が出来たわけで
大満足なんだけど
いかんせん、バッグに入れるカメラがまだ買えないのだよ!
コーディネーターとして出かけるときに役場の一眼レフ借りて、入れていこうかねぇ。

エアコン

今日は学校支援に関する研修で朝から仙台だった。
これだけ頻繁に研修があっても、それほど現状というのは短期間に変わるものでもなく
それは蔵王だけでなく他の町でも同じで
何か新しい話というのはさほど出ては来ないのだけれど
最近の研修で毎回行われる、少人数グループに分かれてのワークショップというか意見交換で
今回、中学校の教頭先生や教師陣が多い班に組み込まれたので
わずかながら新鮮さがあった。
かといって、課題解決の具体策がはっきりしたわけでもなく、
雲をつかむような難しさは変わらない。
久しぶりに一日エアコンのきいた空間で過ごしてみると、軽く昼寝をした効果もあって
頭がはっきりしていいもんだ。
喋る相手がいるというのもいいもんだ。