0分

今月は各小学校でEM。
ケータイじゃないよ。
Effective Micro-organisms(有用微生物群)。
これを培養してプールに入れると掃除が楽になって、洗剤を使わないから自然にやさしいってこと。
今日はその培養液を作る作業だったんだけど
ボランティアさんのグループリーダーが欠席して、蔵王のインド人さんも「蔵王?」になってしまっていないので、作業はスムーズだったんだけど、子供達は作業の意味が分かっていたのかかなり疑問な感じになってしまった。
僕にはもう一つ目的があって、この学校からの景色が楽しみだった。
そろそろいい感じじゃないかと思っていたんだけど・・・
桜越しに見る蔵王連邦。
零分咲き。

「0分」への2件のフィードバック

  1. 仙台の気象台では、今日、桜の満開を観測しました。そちらの桜はこれからですよ~。

  2. >お天気マーチンD-40さん
    今年は満開まで時間かかったんじゃないですか?ちょっと標高が上がっただけで、ずいぶん違うものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください