あいつら囲碁始めおった

例によって、サンマのお刺身とヌタとそれから・・・

七輪持参してきてる。
サンマは炭で焼くと一段とうまいね。
お酒は一の蔵の辛口。寮にいた頃の常備薬だから安心する味。
今回集まったのは同じ寮生なのだ。
11月の友人のケコーン式の余興は決まらずじまいだけど たのしー。

「あいつら囲碁始めおった」への5件のフィードバック

  1. 七輪持参!すばらしい友人ですね。庭付き家の特権です。うち団地だからできないんだよね。煙でるし。炭で焼くと肉も野菜もなんでも上手い。うらやましい。南部さんも七輪常備したらいいよ。一の蔵辛口無鑑査、定番です。良い酒です。ところで三線は南部さんのだっけ?

  2. >お天気マーチンD-40さん
    三線は友人のです。僕も沖縄に行った時、買おうと思ったんですが、当時もお金はなかったもので。本蛇皮だから保管に気を使うでしょうねぇ。
    一の蔵辛口は特別うまい酒だとは思わないんですが、まぁ何しろホッとします。
    でもさすがに昔のように飲めないし、ほとんど2人しか飲まないので、4合近く余りました。
    持参してくれた七輪ですが、片付けるのが面倒だと言って、置いて行きましたよ。
    彼らはついさっき帰路につきました。

  3. しちりんうらやましいですな~。
    仙台にいたときは秋刀魚やきましたよー、夜中のキャンパスで。
    あれはうまかった・・・
    七輪に片付け方がよくわからなくて、水であらったらぼろぼろに崩れた、なんてこともありました。
    ところで、ねぎしナイトの後のお話、楽しみにしておりますよ!!

  4. >こぶらさん
    ねぎしナイトの後のお話、よろしくお願いします。ただ、まだアイデア段階で何一つ具体的なことが決まりません。色々提案してもらえるとありがたいです。
    同じモデルでも結構個体差があるのでどうしましょうねぇ。いずれにせよ、まずは日程調整でしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください