つる

朝、布団の中から時計を見ようとして、
左ふくらはぎ が つった。
疲れてんのかなぁ・・・睡眠だけは充分取ってるのに。
あんまり痛くて動けないので、二度寝したら午後だった。
小学生の相手したり、ホームセンター行ったりしたら
あっという間に日が暮れちゃって、
ふくらはぎも痛いし、さっさとお風呂に入った。
温泉行けば良かった。
今日は、昨日入れた口輪飾りを削っただけで終了。
昨日、溝を掘ったところ。

で、今日。

先日のエボニーを曲げる実験はこの為だったんです。
木口に1.5mmのエボニーを巻いています。
つなぎ目、見つかるもんなら見つけてみやがれ

掃除機

我が家は頂き物で成り立っています。
居間のストーブ、ファンヒーター、食器棚にテレビ・・・
今日は掃除機をいただいてしまいました。
アメリカ製のパワフルで無骨な代物です。
作業場には一つ持っているので、生活空間用にしたいと思います。