上棟式

上棟式、garrulusさん、ごちそうさまでした。
お互い車なのでノンアルコールでしたが、代わりにカプサイシンたっぷりで。
キョーレツに辛かったけどおいしかったです。
おなかの中がほかほかしています。
帰り、最近覚えた、蔵王町小村崎-大河原 を信号なしで結ぶ裏道
広域農道?とか言うのかな、で帰ってきました。
非常に便利でスピードも出やすい道路です。
途中、ややきつめのブレーキ。
道の真ん中に横たわっていたのは良く肥えた たぬき でした。
山を左右に分断した道路。
狸合戦ぽんぽこを思い出します。

ボロ屋ゆえに窓枠がサンから外れないので、その場で作業。
北風びゅーびゅー吹き込むので2秒で指の感覚が麻痺します。
板じゃ暗くなるし、ガラスは割れるし、アクリルは高いし
ってことでプラダン。プラスチックダンボール。
ちょっとあったかそう。
北側全部コレでもいいなぁ
せめて塩ビの方がいいかなぁ