試せていない

子供たちというものはなぜ布団に直交して寝るのか?私の寝る場所がない。初めから直交して寝かせたら本来の向きに90度回転するのではなかろうか?まだ試せていない。

フレット打ちをば。フレット溝の幅を調整するのに使っているリューターのスチールバー、0.5mmってのがあればかなり使えると思うんだけれど、世の中に見つけられないので試せない。その0.1mmで結構違ったりすると思う。今回のこれも0.6と0.7とどちらがベターなのか未だに答えが出ていないという…。

サタデーウォッチンが来てくれた

1チャンネルが来た!サタデーウォッチンだっていうから、あっ、粟津さんだったりするかなーなんて淡い期待したんだけれど、今調べたらもう退職されたのね。ファンだったんだけど。もちろん名久井アナも大好き。ぼんやり~ぬよく見てた。来てくれたのはイケメンでした。良かった、若い女性だったらド緊張で悲惨だったろうから。同世代だそうで、言われてみればそっかーって思うけれど、TVの中心にいる人が同い年とかあんまり考えたことなかったかも。酷暑の中、エアコンもないゴミゴミした作業場にどうもありがとうございました。楽しかったです。