レンジ買った

夕方、電気店へ出かけた。不調だったオーブンレンジがそろそろ終わりと思われたので。12年以上使ったし。まぁいいのがあれば、くらいな軽い気持ちで。そこの店員さんがお見事すぎて好きだ。言葉数少ない老紳士。お店でカタログ開きながらこっちがあーであっちがこーでと物色している間、一切声をかけてこないのだけれど、いよいよこのどっちかあたりが第一候補かもねーなんていう時に、すっと背後から「この上位機種の型落ちがありますよ。」と声をかけてくる。タイミングがいいし選択が的確。押しつけがましくない。視界にほとんど入ってこない。そうしてまたしても彼から購入するに至った。今年の初めに洗濯機を買った時と同じ人だ。

今度はオーブンにトレイがある。この斜めのスチロールも見事でちょっと笑った。みんなはこのトレイ使わないときどこにどう置いているのかな?