激辛

バインディングの溝掘り中。

サイズ変更IMG_6339

暖かくなってきて、そろそろ畑を耕すからと、畑に残っていた白菜をもらった。うちでもそろそろ春支度をせにゃ。干してあった唐辛子を回収し、保存のために軽く電子レンジで水分を飛ばして一味唐辛子とした。ちょっと熱かけすぎると黒く焦げてしまう。台所の空気がむせるほど辛い。これだけ全部食べようと思ったら何年かかるかわからないけど、イノシシが出たらそのルートに忌避剤として撒くっていう使い道もあるんでね。

サイズ変更IMG_6183 サイズ変更IMG_6186

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください