レッドウッドからのねぎナイ

昨夜始めたナットサドルの交換作業を仕上げて

サイズ変更IMG_6430

はぎ合わせた材料をペーパーでならす。このトップ材、レッドシダーでもマホガニーの類でもない。レッドウッドというらしい。セコイアの仲間というから太古からある巨木。伐採が禁止されていて倒木のみしか使えないらしいのでこれからどんどん高価になるんだろう。まだ最初の研磨だが感触がいい。

サイズ変更IMG_6431

作業はほどほどで切り上げて今夜はねぎしナイトvol.25。1年ぶりにみんなのハイレベルで楽しそうな演奏を見て、俺もちょっとはギター弾かなきゃって思った。この気分が何日持つのか・・・。ねぎナイほど子供がたくさんのアットホームなライブハウスイベントも珍しいと思う。赤ん坊の頃から参加している友人の子らの成長を見るのも楽しみの一つ。うちの子もどこかのタイミングで連れてきたい。おとーちゃんはステージに立たないけどね。

サイズ変更DSC_2892

サイズ変更DSC_2921