ホヤホヤの水族館

先週行けなかった代わりで今日お出かけしてきた。平日の昼間に出かけられるのは今だけだからね。まだまだ出来立て”ホヤホヤ”のうみの杜水族館へ。水族館入口前の広場、あんなにケヤキの木を植えて大丈夫だろうか。あそこ一帯日陰になるんだろうなぁ。

わかってんだかどうだか、でも初めのうちは目をまん丸にして眺めていた。抱っこひもで歩いているのでそのうち寝ちゃうんだけどね。もう少し大きくなったらまた来よう。

サイズ変更DSC_2760

古いもの処分の続き。懐かしいもの発見した。ブラキオサウルスの化石に触った記念カード。7歳かぁ。

サイズ変更IMG_6331

俺はいまだにこの頃のイメージを修正しきれずにいる気がする。現在の有力説はブラキオサウルスは水の中に棲んでなんかいない。頭は垂直になんてあげられない。間違った復元図がやたらと懐かしい。ちなみに奥の黄色いカードは全国高等学校クイズ選手権の物だね。

サイズ変更IMG_6330