梨の木だそうで

ネック材が大きな塊なのでここから始める。

サイズ変更IMG_6346

いつもはヘッド角まで付いた材を使っているけど、今回はヘッドを作らなくちゃいけない。大事な所が欠損しているので裏返して下図のように木取り。バンドソーの切れ味が悪くて家中焦げ臭い。

サイズ変更IMG_6349

計算通り長さも間に合った。鋭角の端に厚みが残っていて助かった。写真はボンドをつける前。ボンドつけると滑ってしまって固定するのは難しい。

サイズ変更IMG_6371

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください