自然治癒を待てと

ちょっとした拍子に足首の痛みがひどくなったので思い切って病院へ行ってみた。小指の骨折を見つけてくれなかった外科にはもう行かない。今回はちゃんと整形外科。触診により下ったのは「有痛性外脛骨」とか。くるぶしの下のちょっと出っ張った骨が痛む。若い頃にスポーツやってた人がなるんだとか、偏平足の人がなりやすいとか言われた。そんなに熱心にサッカーやってたわけじゃないのに。水泳は関係なさそうだし。サンダルとかは良くない、土踏まずのしっかりある靴を履けと。いつもの雪駄とか最悪じゃん。で、治療はないんだと。市販の湿布でも貼って安静にしてくださいって。テーピングとかしたらいいのかな?そっと歩いたり車の運転はできるから生活はできるけど、遊べないなぁ・・・。

おとなしく今日の仕事はガットの仕上げ作業。ガットのナットは接着しないのが習わし。

サイズ変更IMG_6140

今日のうれしい発見。しばらく夜の仕事のお供はこれで決まり。

サイズ変更IMG_6141