サンスイのターンテーブル

正月に実家へ帰ったとき、「これいる?あんたがいらないなら捨てるんだけど」というのでもらってきたサンスイのターンテーブル。俺が小学校卒業くらいまでうちでメインで使っていた懐かしい代物。残念ながらサンスイのスピーカーとアンプは引っ越しのタイミングあたりで捨てられてしまっている。よく遊んだソノシートとかもおそらく捨てられてしまった。また帰った時にレコード物色してこよう。

配線を見直しながらつないでみた。懐かしいレコードの感覚。充分使える。針の替えは用意しておきたい。CDとゲインが違いすぎてボリュームノブの位置があんまり違うので、レコードの後にボリューム絞るのを忘れないようにしないと危険。たまにはいいもんだね、B面に換えなきゃって思うからCDよりちゃんと聴くかも。みんなのうたは1978年のベスト20。山口さんちのツトム君とか、虫歯のこどもの誕生日とか、超絶懐かしい。宗さんはDATE-FMがバザーで出してたのを大学生の時に入手したもの。よくもまぁ全くカビたりもしてなかったもんだ。

サイズ変更IMG_6128 サイズ変更IMG_6129