排水の懸案解消

久々にtacchyさんに会いに行ってきた。忙しい人なのでね、捕まえるのはなかなか困難、そんな困難を克服してとらえた一枚。サイズ変更DSC_8934

 

出かけている間に水道屋さんが排水の問題を解消してくれていた。これまでその存在を知りもしなかったマスを水が湧いていた場所とは違う所で見事に掘り当ててくれていて、詰まりを解消し、割れたパイプを補修してくれた。さすがプロだ。請求書はまだ届かないが、頼んでよかった。我が家の排水はともすると土に染み込ませているだけなんじゃないかとさえ疑われていたのだが、ちゃんとパイプでつながれて排水されていることがはっきりしたし、何よりどこをどう流れているのか、図面にも残されていなかった真実が解明されたことがうれしい。

サイズ変更IMG_5176

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください