かんけん

本日は、第一回蔵王町漢字検定。

本物の漢字検定とはスタイル、級設定は同じでも、互換性はない。

家庭での学習を増やそう、願わくば、親にも受験してもらって親子で勉強してもらおう、という狙いで今年から始まった。小学校で放課後学習室の相談員として手伝っていることもあり、受けないわけにはいかない、っつうことで行ってきた。3級、中学校卒業程度を選択。合格は8割の正解が必要。受けると決まってから不安で不安で、この一か月くらいちょっと勉強したよ。読めても書けない字があんまり多くて。

サイズ変更IMG_4650

 

試験後聞いたら、第一回だから難易度は抑え目にしたって。なんとか通ったでしょう。

「かんけん」への2件のフィードバック

  1. 南部さんも検定試験でしたか
    うちも英検親子受験
    息子3級、私22年ぶりに準1級
    まあ普通に落ちそうです

    1. >頭の光源氏さん
      英検準一級?!それは受かったらすごいですね。
      わたくし、今となっては4級も危ういです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください