アカペラとtupliガットの音

サイズ変更DSC_9709

CD買った。

最近ネットでちょっと話題のアカペラグループ

これ、ホントかっこいい。

PENTATONIXで検索するとDaft Punkのカバーが見つかるので、その動画を見てみれば分かると思う。

サイズ変更DSC_9710

それから、Tiaraのカバーアルバム「Lady」

この中の「春よ、来い」

使用されているガットギターがtupliの#061だそうで。

tupliガットの音が堪能できるのです。

にっしー&タッチー

「西山隆行とTacchyの アコギ魂2014 その1」@Cafe de Lucille

行ってまいりました。

ハイブリッドピッキングによるギャロッピング奏法のにっしー。

なんぞや?って感じでしょ。今回、用語の意味が良く分かった。フラットピック使いながらサムピックでの弾き方みたいに指弾きするのをハイブリッドと呼ぶんだそうな。昔ちょぴっと練習した事ある。激むず。断念。ギャロッピングはカントリー的なベースの・・・ミュートが難しくて・・・詳しくは今夜の泉で行われる、アコギ魂その2へどうぞ。

タッチーさんは在仙ギタリストだからご存知の方も多いかも。tupliのホームページに動画のリンクもあるし。来月からAMのTBCラジオ、Early Birdって番組のテーマ曲としても聴けるらしいゾ!

難しい事を簡単そうにさらっと弾いちゃう2人のライブ、楽しかったっす!

サイズ変更DSC_9696