にっしー&タッチー

「西山隆行とTacchyの アコギ魂2014 その1」@Cafe de Lucille

行ってまいりました。

ハイブリッドピッキングによるギャロッピング奏法のにっしー。

なんぞや?って感じでしょ。今回、用語の意味が良く分かった。フラットピック使いながらサムピックでの弾き方みたいに指弾きするのをハイブリッドと呼ぶんだそうな。昔ちょぴっと練習した事ある。激むず。断念。ギャロッピングはカントリー的なベースの・・・ミュートが難しくて・・・詳しくは今夜の泉で行われる、アコギ魂その2へどうぞ。

タッチーさんは在仙ギタリストだからご存知の方も多いかも。tupliのホームページに動画のリンクもあるし。来月からAMのTBCラジオ、Early Birdって番組のテーマ曲としても聴けるらしいゾ!

難しい事を簡単そうにさらっと弾いちゃう2人のライブ、楽しかったっす!

サイズ変更DSC_9696

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください