ブラジリアン ミーティング

ダヴテイルをあらかた作り終えた。

サイズ変更IMG_3845 サイズ変更IMG_3847

だけどまだ接着していない。

くっつける前に指板を作っておきたい。というのも、ヒールを概ね作ってからでないと、後が大変だから。まだ指板ができていないのは、俺が段取りを失敗しているということ。

今日はフレット溝を切った。

サイズ変更IMG_3848

この指板材も持ち込まれたもの。切ったり削ったりした時の匂いで分かる。正真正銘のブラジリアン。あ~この香り、ひさしぶり~。

 

午後、今年度の放課後学習室のミーティングがあった。バイトと呼ぶより有償ボランティアといったところか。学校の図書室などを利用して、放課後に児童が宿題などをやるのを見守る係。たまに教える。

そのミーティングで初めて知らされたのだが、驚いた事にシフトが増やされていた。ほぼ毎日じゃないか!たった2~3時間といえども、午後がほとんど潰れるんよ。

学習面で全国平均をちょっと下回ったりする町としては何とかしたいということで、この事業に積極的なんだけど、残念ながら人手が足りないのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください