ナイフ作業

指板インレイの接着剤も乾いたので指板接着。

ホールにはみ出した指板を削るのってナイフの扱いに慣れてないと怪我するよ。俺が使ってるよりもっと短いナイフの方がやりやすいんだけど。まぁ、砥いでいるうちにいずれ短くなるでしょう。

サイズ変更IMG_3869 サイズ変更IMG_3871

ヘッドプレートも接着。糸ぐらのテーパーを削ると顔がはっきりする。

サイズ変更IMG_3870

「ナイフ作業」への2件のフィードバック

  1. たぶんホールにはみ出した指板を削るのって難しいよね。
    形を修正してるうちに削り過ぎてホールのRよりでかくなりそう。
    さすが、上手い、よっ大統領。

    1. >mittuさん
      あ、どうもです。何も出ませんが。
      木口を削るので硬いですからね。最後は紙ヤスリですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください