劇団イチロワ公演

24日、劇団イチロワとお嬢、サク
女川総合体育館と名取の仮設住宅へ
人形劇、寸劇、ししまい、衣料支援へ行ってきた。
女川の港町はいくつか横倒しのビルが残るものの
瓦礫はキレイサッパリ片付けられて更地になり、道路を少しかさ上げする工事が(細々と)行われていた。瓦礫が無くなったことで、毎回町が見えたとたんのガツンとくる衝撃はずいぶん薄らいだように感じた。
校長先生を介して小学校から案内を出してもらっていたのだが
人形劇目当てに集まった人はそれほどでもなかったようで
体育館に避難している方も減って、人は少なかった。
それでも館の人が「みんなで集まる事が減っていたけど今日はずいぶん集まって良かった」
と言っていた事が印象に残る。
お嬢も言うとおり「避難所に人が少ないのだから喜ぶ事だ」はその通り。
今回も女川の海産物予約券(自前購入予約券)を頂いた。
犬役が子供になつかれたのは、劇が成功した証だろう。
2ヶ所目の名取まで、高速道が混んでいて、車3台、各自向かう事にして
ちょっと飛ばした僕の車はいつしか先頭になり
道を間違えて遅刻した。申し訳なく、情けなく・・・。
それでも快く集会所をあけて待ってくれていた仮設の方々に感謝。
子供も多く非常に元気で大盛り上がりの大盛況と言っていい。
寸劇で子供達は「犯人後ろ行ったよー」とか「ネギのおばちゃん!」とか
役者の声が聞こえないほどのいい反応だったが
人形劇では一転じっと惹き込まれていた。
プロの人形劇は大人が見てもちょっと感動した。

イチロワ団、楽しかったよ。どうもありがとう。

「劇団イチロワ公演」への2件のフィードバック

  1. 泊まらせていただいてありがとうございました!お世話になりました☆
    箱塚桜に遅れたのはグチコフナビのミスです…すみませんでした。でも上演が大盛況でよかったです!
    今度また機会があれば、ゆっくりビール飲みましょう♪

  2. >グチコフさん
    本当にどうもありがとう。結構手出しも多かった事でしょうから、言いにくいのですが、また次回を楽しみにしています。今日、校長先生からもお礼の電話がありました。
    いやいや、運転手が道を把握してもいないのに、みんなを追い越した責任と、あらかじめ確認を怠ったあたしのミスでもあります。
    結果が良かったので救われましたね。
    是非、今度こそゆっくりやりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください