ふくいちから撤退?!

新首相が国連で原発維持を明言すると言っているそうで
想像はできていたけど、地震大国にあって「最高水準の安全」なんてありえない上に
元GEの菊池さんの訴えによれば実際に建造作業するのは原発知識のない普通の土建屋で
そんな原発に不備がないはずもないそうで、津波と地震に世界最大の対応をしたら
コストが安いわけもなく、どう切り取っても非現実的で
この期に及んで安全神話を作りなおそうという発想は、よほどのバカか、無責任か、電力会社のいいなりか、カネの亡者である。
まぁ、こういってくれる首相に代えたかったから菅降ろしが行われた事は自明なんだけど
そんな事も見抜けなかった国民にもガッカリする。
元首相のインタビューでは「首都圏3000万人避難も想定した」というし
東電は事故直後に福一原発から撤退したいと言っていたらしいじゃないか。
この無責任な会社にこれからも国が迎合するというなら正気の沙汰ではない。
ずっとニュース報道を見ているけどこのインタビューがちっとも流れないのは
TVが電力会社に支えられているからなのだろう。
みんな目を通しておいた方がいい。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201109190060.html

飽和

飽和してました。
みなさん、ご自宅の集塵機は鉋くずがあふれる前にゴミ袋を替えましょう。

今日はサイド割れの修理。
邪魔なPUとプリアンプをはずそうとしたら
エンドピンジャックが・・・ハンダはずさないとはずれないのね。
内側から回して閉めこむという・・・。
こんなタイプがあったなんて知らなかったっす。
結局はずしきらずに、プリアンプをボディの奥に押しやって作業できたのでよかったのです。
割れ自体は深刻でもなく、ちゃっちゃと固めてすんなり終わりました。