いんれいとからー

tacchyとtupliのインレイはグリーンターバンという貝。
今回なかなか発色がいい。淡い緑、時々桜色。
もう一方は10年近く前一度だけ入れたデザイン。今回まさかこれをリクエストされるとは。
当時パソコンも買えていなくて、手書きのデザイン画が残っていたのはほとんど奇跡だ。
センターがピッチリ行って満足。

グリップも概ね削り終えた。
一方はやや太めのオーダー。
tupliのネックは決して細くないんだけどね。
それから削りなおしたネックのカラーを吹いた。
色合わせはホントに難しい。

ピックマスター

友人に第一子誕生! 女児だそうで。
おめでとう。おつかれさん。
以前冗談で
昔の人は男の子が産まれたら「でかした!」って言うでしょ、
じゃぁ、女の子だったら「しでかした!」って言うのかね?
なんて話をしていたけど、当然そんなわけはなくて、めでたしめでたし。
電話かかってきたから、ついつい長電話してこんな時間まで。
さて、今日はヘッドにインレイを埋め込みまして、
それからちょっとネットで話題だったおもろーなグッズが届きました。
いらなくなったキャッシュカードなんかでピックが作れるという穴あけパンチみたいなもの。
面白いと思ったんだけど、穴あけていいカードが手元になくてまだ試せておりませぬ。