育成会@川

育成会の川遊び、頼まれてもいないのに参加してきた。
去年は上流の方だったので地質学用のハンマーを持って行ったのだけれど
今年は下流で、大人の目、という以外の役目は無し。
僕の最大の目的はヤマメ、アユ、メダカ、ゲンゴロウ、ミズカマキリ、コオイムシ、何でもいいから水中撮影。
関係ないけど、珍しい車を見た。

みんなは早速、川の生物を捕獲。

岩陰とか草の中とかにカメラを沈めてはシャッターを切ってみるものの
残念ながら何も写り込んではくれない。

仕方ないので、バケツの中で。
それでも一匹だけ捕まったヤマメには逃げられる始末。

お昼は、色んな味の袋ラーメンごちゃ混ぜ煮込み。
ふよふよに伸びているのに美味いんだ。

炎天下、日に焼けた肌が痛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください