夏の疑問

あんまり暑いので毎日、日中家の窓や玄関を開けっ放しにしているのだけれど
ジャノメ蝶がたくさん入ってきては出られなくなっている。
アゲハ蝶やタテハ蝶やシジミ蝶は入ってこない。
蝶の種類によって、ずいぶん行動パターンや活動範囲が違うみたい。
これまでだと、暑い夏は決まって、
「電力不足の危険があるから」と、エアコンの使用を控えるような呼びかけがなされるんだけど
今年これほど暑くても、むしろエアコンを使いましょう的な話さえ出ていて
常開型純和風手動送風機を重用している妬みではないのだけれど
どういう訳なんだろうと思う。
どっかに原発でもできたんだろうか。
東北の夏休みは終わってしまったけど、関東以西の方、
自由研究の題材にどうぞ。
さて、ユトモリスを埋め込み削りました。
ずいぶんポップな印象のギターになりました。
かわいい。
ヘッドだけ塗装のしなおしです。

「夏の疑問」への2件のフィードバック

  1. りすがかわいい(^^) 涼しくなったらゆと森にお風呂入りに行きたいっすねえ。

  2. >お天気まーちんさん
    このリス、入り口の看板にも大きく描かれていたんです。今まで気づかなかったけど。
    ユトモリスって名前であってほしい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください