ハラボテ蟹

朝から少し不穏な風が吹いて晴れたり曇ったり。
台風の影響でしょうか。
今日は一日ジャガイモ掘り。
一昨年の20%もないかもしれないけど、掘り起こす土の量はかわらないので
なかなかの重労働です。
この程度の収量なら来年からもう少し沢山植えてもいいかもしれませんが
お盆休みに芋掘りの手伝いに遊びに来てくれる人がいれば、ですね。
年に何度も握らないクワのせいで右手の皮がむけました。
土の中にこんなものがいるんですね。

今週も宗さんはtupliを弾いてくれていました。

「ハラボテ蟹」への3件のフィードバック

  1. サワガニなんて珍しいですね
    キャンプに行ってましたが,台風が秋田直撃コースなので昨夜あわてて撤収して帰ってきました
    今日はこれから大河原でやっている大昆虫展に行ってみます
    我が家のタガメ・ゲンゴロウを貸し出し中です

  2. えー???
    畑にカニですかー???
    ユニークですねー。
    冬眠かな???
    我が家のキュウリにテントウムシが付いて枯れてきた。
    トホホ・・・

  3. >蔵王?のインド人さん
    サワガニなんですか。
    “大”昆虫展 に貸し出すなんて、すごいですねぇ。
    >白石のマツケンさん
    この暑いのに冬眠だとしたら、いつ出てくるつもりだったのでしょうね?
    我が家のキュウリも枯れました。そろそろ季節も終わりなんじゃないんですか?そういう事にしておきましょうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください