フレットサイド

フレットサイドの処理。
ビフォァ

カドトリ

メントリ

その後、一本一本ペーパーで磨く。
Sマクロが寄れちゃって、こんなのも鮮明に撮れる。
フレット周りの修理なんかが高くなってしまう訳がお分かりでしょう。
細かな作業が沢山あります。

「フレットサイド」への2件のフィードバック

  1. 大変な作業なんですね。おつかれさまです。
    フレット一本を仕上げるのに、どの位の時間がかかるのですか?
    丸い金属棒に見えますが、裏側は突起があるのですか?
    どうやって指板に固定するのですか?
    金属棒の裏が見たいです。
    (素人なのでスミマセン) (;^_^A

  2. >正ちゃんさん
    一本ずつの時間なんて計ったことないので分かりませんがねぇ。どのくらいの時間がかかるかっていうのは、どの作業でも腕次第ですよ。
    フレットは半球状で裏には板状の足があって突起がついていてですね、溝に打ち込むんですね。その昔はフレットそのものが板状だったんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください