コラボ

アバンティーもアベレージとコラボする時代です。
今日は思い立って車を蔵王の山へ向けました。
蔵王の温泉宿泊施設「ゆと森倶楽部
以前からそんな話はあったのですが、
みんながくつろぐ暖炉のスペースにtupliを一本置いてもらいます。
宿泊客が自由に使えるギターがあっても良いんじゃないかということで。
冬場の乾燥を今から心配してもしょうがないなと。
で、今日確認しに行ったのは、ゆと森倶楽部のロゴの使用許可。
tupliも大会社とコラボです。
何しろ、松島に作並に、宮城では押しも押されぬ「一の坊」グループですから。
いろいろ迷った末、今あるvesseをゆと森仕様に生まれ変わらせます。

「コラボ」への9件のフィードバック

  1. なんとも羨ましい。
    tupliのギターが旅館においてあるなんて。
    合板ギターでもあれば、嬉しいのに。
    でも、あえて人がしない状況(=合板ギターがおいてあればOKな状況に、tupliを置く)に
    なんか、新たな出会いがあるかも知れませんね。

  2. 一の坊さんの宿に行けば弾ける!って評判になるといいですね。いっそ、保管用ショーケースも暖房が必要な季節が来る前に作っちゃうとか。ボブレンより安上がりかも。

  3. >yukitoさん
    そうなんですよね。合板の方が安心です。
    でも個人で合板のギターは作れませんからねぇ。
    ただ、あのお宿に宿泊される方というのは、きっといい物を見る目も持っておりますので
    喜んでもらえるんじゃないかと期待しています。
    >カシミールさん
    ショーケース作っちゃいますか?!
    アクリルって結構高価ですよ。
    ひとまず、湿度計を設置してもらう方向でお話してきました。

  4. アクリルは高価ですよね。でも透明塩ビならかなり安いと思います。少し青っぽいですけど。側・裏は集積材と合板で出来ちゃうし。塗装はラッカーの代わりにキシラデコールとかの着色ステインでさまになっちゃうし。

  5. >カシミールさん
    なるほどぉ。
    検討の価値ありですね。
    ケースの中に入っちゃうと、手に取りづらくなるので、ちょっと様子を見てから考えます。
    あそこはエアコンだけでなく、薪のストーブを使うので、いくぶんマシなんじゃないかと期待しているんですけどね。

  6. 薪ストーブも暖炉ほどじゃないけど、乾燥しますよ。暖炉なんて換気と乾燥目的にも使っちゃう位ですし。

  7. >カシミールさん
    そうですか・・・
    しかし、あの空間に置くとなると、
    あんまり無骨な物では受け入れられないでしょう。
    絶対に湿度計を入れてもらって、30%切るようであればすぐ引き上げて、ショーケース等の対策を練ります。

  8. デリケートな代物だけに心配ですよね。でもとても楽しみ。ゆと森倶楽部、行ってみよっかな。

  9. >カシミールさん
    心配ですけどね、ゆと森さんの器ですから、
    なんとかなっちゃうような気もしたりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください