明日考えよう

このところまとまった時間が取れなかったり、天候が悪かったりで
なかなか吹けなかったトップコート。
今日ようやく塗装したんだけど、2セット目の前に割と激しい雨が降り出した。
ブースの湿度はすぐには上がらないので大丈夫そうですが、安定しないっすなぁ。
明日雪らしいし。

その明日は小学校で講演。
一昨年の高校、去年の中学に続いて3度目。
3度目ともなるとあんまり緊張しない。きっとなんとかなっちゃう。
学校支援ボランティアのコーディネーター役である僕が、ピンで学校にボランティアに行くなんて
なかなかどうして、印象は悪くない。
でも、今後いつか、コーディネーターの後任を探す時、ハードルが高い印象を与えてしまわないか、という心配が生まれたりする。
例によって話す内容はまだ定まらないんだけど
時間が余った時のためにナイフ一本持って行こうかとか、
リスクヘッジは思いつく。
もちろん武器じゃなくて道具として、道具や木工のお話のため。
学校はナイフ持ち込み禁止ですかね?
こういう多角的な視野が本業の方ではまるで冴えないのは何故か知らん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください