つなみ

午前中、ございん祭りの様子を見に行った。
お茶をたてていたり、料理をしていたり、陶芸やパッチワークの作品が並んでいた。
おかあちゃん達の発表の場のようだ。
目玉は午後のモノマネショーらしいけど、何か屋台みたいな食べ物屋さんがあればいいのに、って思った。
お昼からしばらく津波情報を見ていた。
東北は大津波警報。
知り合いやお客さんが警報区域に住んでいるので、報道通り3m以上の津波が来たらオオゴト。
第一波の13:30過ぎまでTVを見ていたけど、変化が無いので仕事に取り掛かった。
第三波、15時半過ぎに1m以上の津波が来たらしいけど、まぁ、そんなもんか。
チリ沖の地震って地殻の生まれる場所だろうか。
学生時代の不勉強が残念。
今日はいろんな人が来てくれた。
ナットの交換にマーチンを一本預かった。
またミカルタとかいうプラスチックのナットをはずすのか・・・。
きっと砕けるんだろうな。
同じマーチンでも弦の位置に案外バラつきがあるもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください