混沌

先日のこぎりで怪我をした隊員も戻ってきました。
怪我をしても怖がることもなく。
嬉しい事ですが、ちょっとは怖さが分かってくれたんでしょうか・・・
秘密基地の隊員に6年生も加わって、片付けがてらドリルビットを探してもらいました。
片付ける者もいる中、自分のやりたいことを貫く者もいて、カオスです。
「なんぶさーん これは?」
「なんぶさーん 見て!」
「カッターかして!」
「せんせーい! チガッタ・・・」
カオスです。
ぐちゃぐちゃだったダンボールが一通り結ばれてスッキリした頃
2.5mmのドリルビットが芝の中から発見されました。錆び錆びの状態で。

みんな安心したのかせっかく結わいたダンボールをほどいて、懲りずに各々何か始めて
結果、工房の入り口がふさがるほどの惨状。
これを機にキレイにしてもらうはずだったのに、逆効果みたいです。
ドライバードリルはみんな初めてのようで大人気みたい
ドリルのセット新調しようかな・・・
作業は指板材にインレイ埋め込み作業中
らでん細工の一種ですが薄い貝を貼るのではなく、厚さ1.0mm以上の貝を埋め込むので象嵌細工の一種でもあります。
イレズミ彫ってるような気分。
出来上がったらUPします。

「混沌」への3件のフィードバック

  1. あらら…。
    なんか、何屋かわからなくなってますね(笑)
    明日の早朝、近所を通ります!
    12弦気になるな。

  2. >kaferさん
    そうなんですよ。
    完全に学童保育所です。
    早朝?!もし寝てたら、あの手この手で起こしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください